SSブログ

今日のアニポケ考察 [ポケモン]


今日のアニポケはもうwktkしながら見てました^p^

ノゾミさんとナオシさんだったね!!!!

うおおおおおどっちも勝ってほすぃぃぃぃいぃいい

という気持ちで見てました^^^^^^^

いやーそれにしてもいい試合だった・・・・・・

リーフィアから羽生えたときは興奮物ですね^p^

可愛すぎるブイズ

基本ブイズは皆可愛い^p^ぐへへへへへへh

ミミロップお姉さまセクスィーすぎだろ^p^

さすが嫁です。さすがです。

ってかナオシさんがかっこよすぎだろおおおおお

ノゾミさんかっこよすぎだろおおおおおおお

メリッサさんテンション高すぎだろおおおおおおおお

ジムが・・・・・・・・・ジムが・・・・・・・・・・・



さて以下追記はいろいろとヒカリVSムサリーナについて

考えて考えまくったことが書いてあります^ω^

説明とか苦手なんで考えたことありのままに書いてます。

文章がおかしいです。文章力皆無です^p^

「暇だ!!暇すぎる!!!うおおおおおおおおお!!!」

ってな方はどうぞw

ほんと文章力もっとつけたいぬ・・・(´・ω・`)













・・・さて、これでもか!という具合に試合の中継をカットされた

ムサs・・・ムサリーナさんとヒカリさんのバトル、

まぁね、主人公勢のほうが勝つに決まってるもんね(´・ω・`)

省略しても問題ないかもね(´・ω・`)

が、ここでちょっとした疑問が浮かび上がるのです。

なぜムサリーナさんは他の脇役キャラに大しては強いのに

ヒカリには負けるのでしょうか。

まぁ何回かヒカリ負けてますけどそれも昔の話ということで(

ムサシも相当な実力があると思います。

だけどいつもサトシ達には負けます。

さあ皆さん考えるお時間ですよ!!!((w

・推測1 トレーナー同士いつも戦っているから?

いつも戦っていれば相手の使う技や行動なんか把握できるように

なると思います。

サトシ達はそれが日常なのでR団とのポケモン対戦では

大体の行動が把握できているのかと思います。

ですがっ! コンテストのムサリーナはヒカリにとってはムサシとは

別人で認識されていて、無論知らん相手にR団の行動パターンなど

当てはめるなんてことはしないと思います。

ということはヒカリが全てムサリーナの行動を把握してるから

勝利している、ということではないと思います。

逆に言えばムサリーナだってヒカリの行動パターンを把握して

相手の隙をつくことだって出来ますしね。

(まぁR団はドジっこなのでそんなことは頭にないと思いますがね☆)

・推測2  ポケモンが相手を覚えてる?

いくらトレーナーが変装しようとポケモンを変装させるなんてこと

めったにないと思います。

トレーナーが変わっても使っているポケモンが一度関わったポケモンなら・・・

つまり猫や犬と同じように飼い主が変わってもペットが変わらなければ

いつも顔を合わせていた動物にとって相手の主人が変わっただけで

いつも顔を合わせていた動物が変わるワケではないので

A動物「お~お前なんかいつも一緒にいる人変わってねぇ?」

B動物「なんか変わったっぽいぜ。まぁ俺は変わってないが。」

みたいな感じなのかしら?

うぅむ、説明が難しい・・・

リヴリーでも飼い主変わりました!とか言ってもリヴを変えてなければ

リヴリーはそのままであって・・・ん~説明のしかたがわからん^p^

ポッチャマ達にとっては「あれはいつも会う(R団の)ポケモンの連中だな」

と分かるわけです。

なのでヒカリ側ポケモンにとっては相手(ポケモン)の行動が

把握できてるので試合がスムーズに進むのかと思います・・・・

R団側のポケモンも「あれはジャリガールのポケモンだな」と

意識があるかと思いますが、そこはきっと学習能力が違うのかと

思います(((

ポッチャマたちのほうが学習しているということなのかも^p^

まぁペットは飼い主に似るっていいますからね、R団・・・・・・


まぁいろいろ考えたけどまだまだ考えが浮かびそうです。

もう疲れたので考えませんが←


さてリヴリーのお世話してくるかな。
タグ:ポケモン
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。