SSブログ

わらびはえてきた [普通の日記]


今日は母上の友人が来てなんかいろいろあって

わらび採りに行こう!って話になって道案内してきました。

ちょうどわらびがすっごい食べたかったのです・・・!

山菜の炊き込みご飯とかすげー美味いよ!!!!

家から離れたところにある我が家の土地の土手でわらび発見!


4月11日B.jpg

母「根っこ抜いちゃ駄目だからね」

自分「あっ根っこ抜いちゃった。」

母「・・・やめてよ~来年生えてこなくなっちゃうじゃん・・・」

すいません今度から欲張って根元から採らないことにします。


他にもせきの土手でもありましたー^^

4月11日C.jpg

上の緑のやつ全部水草です笑

目に優しいグリーングリーン!!!


あとわらび採ってたらなんか急にお腹痛くなりました^p^

たぶん汗かいてそれが冷えてお腹がやられたと思います・・・

家に帰ってから4回ぐらいトイレと顔合わせました^^^^^^^


あと最近たけのこよく生えてきますね~

4月11日A.jpg

たけのこニョッキ!! 1ニョッキ!!!!

たぶん7ニョッキぐらい生えてましたww

竹ってすごいね、どんどん自分の根っこ広げてきやがるんだぜ・・・

前はこんなところからたけのこ生えなかった・・・ってところから

出てるんだぜ・・・お前等どこまで自分の陣地広げれば

気が済むの・・・・・・・・・\(^o^)/


あと父上がたらの芽とってくれました。

4月11日D.jpg

たらの芽採ったのはいいけど今日の夕飯たらの芽無かった\(^0^)/

天ぷら食べたいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ


あとM氏にホワイトデーのお返しをしなければ!!

と思ってマドレーヌもどきを作った!!! 何日前だよホワイトデー

4月11日F.jpg

ホットケーキミックスで出来ると聞いてレシピ見ながら作った

のですが、 プレーンはどう食べてもホットケーk(ry

ドライフルーツのパイナップルをトッピングしたら

なんか生地が膨らみながらパイナップルは中に入っていったwww

これはこれでおもしろいwwwwwwww

M氏に届けに行って、代わりに約束していたどせいさんとグミ族を

もらってきました!!!!!!!!!!!

4月11日G.jpg

^p^ かわいいぃぃぃぃぃぃいいひぃぃぃいいいい

クオリティ高いな!!!!www

リボンとか再現率すごいwwwwwww

ほんとゲーセンでどせいさん投下されても全然この辺の

ゲーセンには投下されてないからね\(^o^)/

もう貰えて本当に嬉しいです!! 涙出てきそう・・・w

M氏ありがとう!!^p^

これどうやって作ったんだろう・・・・今度教えてもらおうっと。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。