SSブログ

めがねめがねシャキーン(おっさんTV [普通の日記]


今日眼鏡のネジがゆるんでることに耐えるのに

限界がきたのでネジを締めにいきました。

店の人が眼鏡のネジ締め修理をしている・・・

あれ、何か嫌な予感が・・・

あぁ、やっぱり店員さんがおろおろしておる・・・´`

店員さん「申し訳ないのですが眼鏡の接着部分が取れて

       しまいましてカクカクシカジカ・・・」

ははっ なんだろう、デジャヴかねこれは。

前にもこの眼鏡同じところ外れたんですよねーははっ

その時は若いあんちゃんが修理してたなぁ・・・

今回は若いねーちゃんだったが・・・

別に店員さんの修理の仕方が悪いとは思わないです^^;

おそらく私の眼鏡がもうボロボロだったんだと思います・・・

じゃなきゃ同じところが二回もはずれるなんてことは無い☆(泣)

実は前にも同じところがはずれたんですが・・・

って言おうと思ったけど 言わぬが吉 だと思ったので

言いませんでした(

ちょっと心が痛いね・・・!(´`)

でも嘘をついてるワケじゃないから・・・まぁいいか!←



あぁどうしよう近々出かける予定があるのに・・・!

視力めちゃくちゃ低いのに・・・!!

って考えてたらお店の偉い人?に

偉い人「特に(今の眼鏡に)こだわりが無ければ同じ種類の

      フレームにレンズをお取替えしますが・・・?」

私「はい、それがいいです


別に今の眼鏡が大好き☆なんてワケでもないし・・・

ということで新しい眼鏡になりましたv

お金支払うかなーと思ったら、

偉い人「いえいえ、これは私どものサービスですから!」

なん・・・だと・・・?

いいのかよ!それでいいのかよ!?

なんてサービス誠心・・・!!!!!!

さすが眼鏡のパ○・○キだ!!!!!!

でもさすがにいろいろ考えてたら恥かしくなってきたので

急いで店から出ようとしたら自転車に轢かれそうになった・・・

どうみても私の不注意です・・・

自分上がり症なんで恥かしくなったりすると

すぐに顔が赤くなるんですよねー・・・泣

そんで鏡で自分の顔見るとすっげー赤くなってて

余計に恥かしくなるっていう・・・なんという負のスパイラス

あと冷静なときはすごい警戒心とか強いんですけど、

焦るとすぐにパニックになっちゃうんですよねorz

だから自転車に轢かれそうになったわけだ。

この上がり症とパニック障害みたいなのどうにかしないと・・・



まだ書きたいんですけど、長いので追記に残しておきます^^



帰りに父上が「あれ食べたくない?」とか聞いてきたので

私「あれ?何それ?」  父上「あれだよあれ。」

私「だからあれって何?」  父上「あれだよ。」

ってのが10回ぐらい続いて・・・

私「あれ?生クリームどら焼き?」

父上「そうだよ!生クリームどら焼きだよ!」

ってことで帰りにシャト○ーゼに寄りましたw

おう・・・美味そうなもんがいっぱいあるな・・・じゅる

なんかホワイトデーのお返し用クッキーみたいなのが

沢山あったので、

私「母上にも買っていってあげなよーw」

父上「いいよそんなもん。(否定的な意味で)」

結局買わせました←

店員さんが「プレゼント用の袋をお付けしますか?」

って聞いてきたので

父上「いいd・・・」

私「お願いします!!!☆☆☆」

って言ってやった!!!!!!www

その瞬間ものすごく勝ち誇った気分になれた。

ってかよく考えたらあのときの私ってほんと

私らしくないんですよね(え

いつもなら「母上に買ってあげないの?」

父上「いいよそんなもん」

・・・で 私「じゃあ私用ってことで」

・・・な感じで終わるんですけども・・・

あのときはそういいにくかったんだ・・・

なんせ店員さんの目が気になってな・・・!!←

いつものように父上をからかったのがいけなかった・・・!!

畜生・・・こんなんじゃお菓子メーカーの思うツボだぜ・・・!!

でも結果的にはまぁ良かったんですがねw

何かいいことした! 一日一膳!!!

これで母上と父上の仲がよくなってくれることを祈る!!

・・・まぁ無理だと思うけどね(´_ゝ`)



さらに帰るとき

父上「ロ~ンドブリッジず フォーリンダ~ゥンフォーリンダ~ゥン
     London bridge is falling down , falling down,

    フォーリンダ~ゥン♪
     alling down ,

ロ~ンドブリッジず フォーリンダ~ゥン マイふェアレディ♪」
     London bridge is falling down, My fair lady

とかノリノリで歌ってらっしゃったので

私「その歌詞どういう意味?」

父上「ロンドン橋が落ちたって意味じゃない?」

私「欠陥工事?」

父上「そうかもね~」

私「死者でなかったの」

父上「さぁね~」

私「マイフェアレディってどういう意味?」

父上「んー 私の憧れの女性 って意味かなぁ」

私「ますます(歌の)意味が分からん」

父上「うん、そうだね・・・」

私「歌作った人頭大丈夫かね」

父上「大丈夫かね。」

とかそんな会話してたかも。

父上「頭のおかしい人がいる国はどこ?」

私「全部!! 頭のおかしい人がいない国なんてない!」

とかそんな会話もしてたかも。



父上「FUちゃん家の前~」

私「FUちゃんの家もかかあ天下なんだってぇー」

父上「そうなんかー・・・」

・・・

父上「ウチは父ちゃんが絶対だけどね!」

私「嘘つけっ!!!!!!!!!」


生クリームどら焼きおいしかったです。

十円饅頭は相変わらず美味いです。

あのボリュームで110円は反則だろ!

憎い!!消費税が憎い!!!!!!!
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

しめじ

http://xxturkeyxx.blog3.fc2.com/

わーい

むしろ感謝したいよね
今度眼鏡買うときは○リミ○にいきます><///
by しめじ (2010-03-12 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。