SSブログ

気疲れってこういう・・・ [普通の日記]

今日は学校であったことを書きます。

Nちゃん(Bちゃん)のクラスに行ったときのことです。

近くで男子が騒いでいました。

私は盗み聞きをしました。すいません。

男子は4人でしたが、明らかに1人だけテンションが違います。

その一人はなにやら勝手に盛り上がって

「ひんにゅう教」だが「台詞萌え」だが騒いでました。

他の男子は苦笑いしています。あまり乗り気ではないようです。

しかしその一人の男子は勝手に一人で盛り上がっていました。

無論教室には女子もいます。

だけどその男子は盛り上がり続けました。一人で。

私はNちゃんの身に危険を感じたので

「あの人には絶対に近づかないように。」と言いました。

その後分かったのですが、彼は ら●☆す● というアニメのことで

熱くなっていたようです。これは関係ないか。


ここで感じたこと。

別に ひんにゅう とか言ってもいいけどさ・・・そういう年頃だと思うし・・・

でも、一緒にいる人が明らかに乗り気ではないとこを分かってあげて

ほしいよね・・・なんだかかわいそう。

分からないことで盛り上がられても困るって顔してたし・・・

まぁ確かに乗ってあげることも大切だと思うけどさ・・・

でもクラスの女子の目だって気になるよね・・・きっと

その辺分かってくれないと困るよね(苦笑)

別にアニメのアンチではないです。ただ私の言いたいことは、

「相手の表情から何か感じてあげてほしい。」

・・・ということだと思います。(

自分でも何が言いたいかよく分かってない気もするけど・・・





上の文書いてて感じたこと。

あー私はこういう性格だからすぐに気疲れしちゃうんだなぁ~・・・

よくお父さんに

「人のことは気にするな」

って言われるけど

気になっちゃうんだなぁ~これが。

比較の対象気を使う対象なんでもかんでも他人を気にする性格です・・・

だから人が苦手なんだなあ・・・;

・・・って自分で分かってるのに変えられない自分の性格。

なんだか自分が憎いというか自分でいるのが辛いです・・・

まぁ小学生のころにいじめ受けてから本当に人のことが気に

なるようになっちゃったんですが・・・

あー性格改正したいぬ・・・(´・ω・`)

このままじゃ身がもたん・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。