SSブログ

四葉に願いを [ぼやき]

昨日は学校の離任式でした。

いままでお世話になったA先生が行ってしまいました。

普通なら新聞に移動する・退職する先生たちの名前が

書いてあるハズなのに・・・なんで今日・・・

式の最中でいろんな人が涙を流していました。

が、なぜかいつももらい泣きする私はそのときに限って泣けませんでした。

お世話になった先生がいってしまうというのに・・・

学校帰りに道端で四葉のクローバーを見つけました。

四葉のクローバー1.jpg

シロツメクサも一緒に咲いてました。

四葉のクローバー2.jpg

その後、急いで花を買いにいきました。

A先生にあげようと思ってまた学校まで戻りました。

でもA先生はいませんでした。

そうしたらT先生がA先生に連絡をとってくれました。

携帯電話越しにA先生の声を聞いたら思わず泣いてしまいました。

今、この記事を書いてる途中でも泣きそうです・・・;

花束は明日(今日)学校にとりにきてくれるそうなので

見つけたクローバーも一緒につけておきました。

A先生、ありがとう。 迷惑かけてごめんなさい。

わがままたくさん言ってごめんなさい。

心配してくれてありがとうございました。

いつもありがとうございました。

またどこかで会えるよね。 どこかで・・・また・・・いつか・・・




四葉のクローバー3.jpg
タグ:離任式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。